治療院ストーリー

バランス整骨院 中原ストーリー

IMG_20160112_0001まず私を健康な体で生んでくれた両親に感謝します。
こうして今、自分がこの仕事を出来ていることも
全ては両親の支え合ってのものです。
そして私をいつも支えてくれている
たくさんの大切な人達に感謝します。

わんぱく過ぎた幼少期

IMG_20160112_0009私は二人兄弟の末っ子として育ちました。
幼いころから、とにかくエネルギーに溢れており
学校でケンカや悪さをすることは日常茶飯事。
学校に遅くまで残されたりPTA会長が家に訪問に来たり…
母は家の電話が鳴ることを恐れていました(苦笑)。

そんな、落ち着きのない幼少期でしたが
両親からたくさん愛をもらい幸せに生きていました。
ある出来事で人生が一変してしまいます。

こじらせ思春期

あ突然起こった人生最悪の出来事。
11歳の時に起きた父の事故死でした。
そして、そのわずか3ヶ月後に阪神大震災に遭うという
小学5年生にはハードな試練の連続。
当時は『人生って辛い…』と心の底から思っていました。
精神的ショックから感情の整理が出来なくなり人に心を開けなくなり
不安定な日々を過ごしていました。
←この目つき、だいぶ心を閉ざしてますね笑

しかし、ある時これ以上母に心配を掛けたくないと
思うようになり高校からは心機一転。
部活のバスケットボールと勉強に励む毎日。

どちらも中学時代の失われた時間を取り戻す様に夢中で打ち込み
部活ではレギュラーになり、志望大学に合格することが出来ました。

充実した学生期

05_空手大学からは空手をやっていた兄の影響もあり
あの空手バカ一代の大山倍達で有名な極真会館に入門。
厳しい稽古で心身を鍛えられました。
そして当時、出稽古に通っていた道場が武蔵中原にあったことが
開業場所のご縁となるのでした。

また同時に大学で音楽活動をスタート。
音楽系の部活に入部してアカペラグループを組み
毎月のように各地でライブを行っていました。
いくつになっても一緒に歌っているだろうと思える
最高の仲間達に出会えたことは大きな財産になりました。

転職、専門学校期

大学卒業後はIT系企業に就職。システムエンジニアとして携帯電話の開発をしていましたが
数年後『もっと人と直接、関われる仕事をやりたい!』と考えるようになり
スポーツや格闘技を通じて興味のあった治療業界に転職を決意。

それからは朝から夕方まで横浜市にある整骨院で仕事。
夕方から夜までは専門学校と二足のわらじ生活がスタート。
勉強漬けの3年間を過ごします。その甲斐あって国家試験も一発合格!

静岡・埼玉修業期

師匠専門学校卒業後は静岡県浜松市の整骨院に就職。
数年が経ち慣れてきた頃に、ある教材を購入。
そこに私の師匠である花谷博幸先生が登場されたのです。
業界を変えると宣言して実際に大きく変えてしまった師匠。
いつしか『この先生の下で働いてみたい』
という気持ちがふつふつと沸き上がり…
3ヶ月後にはエントリー!
厳しい入社試験を何とかクリアして埼玉で弟子入りします。

しかし、そこで待っていたのはあらゆる面で高い基準に
どん底に落ち込む毎日でした。
正直、それなりに自己投資と苦労もしてきたと思っていた自分でしたが、その積み上げた自信を粉々に砕かれてしまいました。
ふと鏡を見るとストレスで前髪が真っ白になった時はさすがに驚きました笑

しかし、厳しくも愛情に溢れる師匠と兄弟子達、たくさんの人達に支えられながら鍛えて頂き今までにないスピードで成長することが出来ました。師匠からは治療術や経営だけではなく生き方を学ばせて頂きました。

そして、現在・・・

12たくさんの人たちに支えられて昨年7月に開業!今は応援してくれている大切な家族。
師匠が誇りに思ってもらえるような治療院を創ることが目標です。
母親を喜ばせることが父親孝行でもあるので
親孝行が出来る息子になれるように日々精進していきます。

バランス整骨院 中原は地域ナンバー1治療院を目指し
武蔵中原の皆様が笑顔で毎日を過ごせるように全力を尽くさせて頂きます。

2016年7月おかげ様で開院1周年!
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今度はあなたのマイヒストリーをお聞かせ下さい。

バランス整骨院 中原 院長 野上浩一郎

 

バランス整骨院 中原 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel044-872-7775

川崎市中原区下小田中2-10-26 第5中原ビル1F
JR南武線 武蔵中原駅より徒歩5分

ページトップへ戻る